明日の営業開始時間のご連絡 / ジャケット型アウターのご紹介

2017年11月17日

ブログをご覧頂き有難うございます。

明日の営業時間のご案内


弊店の都合により以下の時間よりの営業となります。
ご了承下さいませ。

11月18日 (土) 15:00より開店


鍛冶屋になるのは,鉄を鍛えながらだ。
C’est en forgeant qu’on devient forgeron.

これはフランスの諺ですが、日本で言う “習うより慣れろ” とほぼ同義語で慣れ親しんだ言葉かと思います。

初めての事は誰でも不安に襲われたり、相反する様に期待に応えたいと思うものかと思われます。
そういった事に対応する為に考えたり、行動を起こしたりする事がワンステップ上のワークライフバランスへ導いてくれるのだと思います。
それに関しては、物、事、人、全てにおいて当てはまってしまうかと思います。

一言で言うなら ” Challenge ”
この言葉に尽きるのかと思います。

ただ、チャレンジと聞くと、子供のしましまの虎を思い出しますよね。
私が子供の頃はチャレンジのCMが良く流れていまして、小僧寿しのCMも結構良く流れていてドラえもんが起用されていたりして、ドラえもんが恐竜に襲われて変な団子を恐竜に食べさせて仲良くなって……って何の話!?。。。。。。

本日はそんなチャレンジャーの皆様も必見の ” MA-1 JK ”

MA-1 の要素を組み込んだ軽さと保温性に優れた一着です。

02 black camo / 99 black のみの取り扱いとなります。

表地 : ポリエステル 100%
中綿 : シンサレート
裏地 : ポリエステル 100%

ジャケットでも冬は越せるのブログでご紹介させて頂いた ” light down 3B jacket ” 同様、ジャケットタイプのあったか系アウターですが、全体を構成する素材やディテール、サイズ感等、また違うアングルから攻めた1点かと思います。

綺麗め過ぎるのがあんまりな方や、少しミリタリー系にふってある方が着易いと行って頂くお客様も多いので、そういった方へもお勧めさせて頂きたい一品。

オリジナルMA1といえばレスキューカラーの裏地が目を引きますが、99(black) はそれを踏襲した裏地の色で、さりげないインパクトを備えています。

ナチュラルストレッチで程よく伸び縮みしてくれるので、着心地も快適な素材です。

・ミリタリーのアイテムらしいパッカリングを施したジャケット。内ポケットの仕様をMA-1と同じにしたことから命名。それにちなみ黒の内側にはオレンジの裏地が付いている。

・ボタンには水牛の角から削り出したオリジナル刻印入りホーンボタンを採用。

・中綿にはシンサレート(保温力の高い中綿)を使用し、軽さと保温性を出している。

縦方向にも横方向にも伸びるストッレチ性があり、軽くて丈夫な生地なので、着用時にストレスを感じさせない。

全方向に伸びるストレッチなので、中綿入りジャケットなどにした時に、中綿(シンサレート、ダウン等)がしっかり膨らみ空気の層を作ることが出来るので保温性を発揮させられる素材。

マットな印象の色味が落ち着いた雰囲気を出してくれる。高密度に織りあげていて、弱撥水性もあり防風性も高い。

オリジナルカモのバージョンと無地バージョンがある。

是非、ご検討下さいませ。

気になられる商品等ございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

wjk×Exclusive 影山


wjk 18s exclusive 受注会

開催期間

11月15日 (水) ~ 11月20日 (月)

現在WEBサイトでのご予約も承っております。


wjk × Exclusive 本店
〒562-0036 大阪府箕面市船場西1-13-17 / TEL:072-728-0066 / FAX : 072-728-6633
www.wjk-exclusive.com
OPEN 10:00-20:00 定休日:火曜日