日本人の目が心配 / sunglasses glasses BOSTON 9203glシリーズ

date:2018年4月26日

ブログをご覧頂き有難うございます。

最近日差しが強く、昼食を買いに行くときは常にサングラスを着用しています。

日焼けは目からするという話もある位で、肌に日焼け止めを塗っていても、目から紫外線を吸収する事で体内にメラニンが生成され日焼けするというお話は最近良く耳にするかと思います。

これから外出、外での滞在時間が多くなる季節となりますので、ファッションアイテムとしては勿論、目を守る”嗜み”としてご活用頂けますと幸いです。

大雑把にフレームは3カラー (迷彩柄 / 鼈甲 / 黒) / レンズは3タイプ(無色レンズ / 薄めの有色レンズ /濃い目の有色レンズ)
紫外線透過率 1.0%以下の表示ですが、99%紫外線をカットするという意味合いの表記です。
可視光線透過率 45% こちらは光を通す度合いの表記で高ければ高い程眩しさを軽減します。無色のレンズは10%なので、気持ちカットされている感じです。

形は程よくゆるさがありながら知的な印象を与えるボストン型。表情を和らげ、大人の余裕を醸し出すには持ってこい形です。
只、ウェリントンタイプが四角系の顔型にあまりフィットしない様に、ボストンタイプは少し丸みがあるので、丸顔の型にはあまりお勧めできません。

正面から見える飾り鋲とテンプルに見える鋲で他には無いオリジナリティを表現するための配置にしている。

レンズにはwjkのプリントをさりげなく印字。

迷彩柄の生地はイタリアより輸入し、日本で仕上げている。

その他は日本・鯖江産。

オリジナルケースとオリジナル眼鏡拭き付き。

日本製。

可視光線透過率 90%

紫外線透過率 1.0%以下

可視光線透過率 10%(濃い目の色のレンズ)
可視光線透過率 45%(薄めの色のレンズ)

紫外線透過率 1.0%以下

是非、ご検討下さいませ。

気になられる商品等ございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

wjk×Exclusive 影山

wjk × Exclusive HERBIS PLAZA ENT
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田2-2-22 ハービスプラザエント B1F
OPEN 11:00-20:00