軽量でストレッチの効いたカーゴパンツ

2018年4月11日

ブログをご覧頂き有難うございます。

愛用されている方も多いであろうカーゴパンツ。
アメカジの永遠の定番アイテムだと思います。

高校の時に古着屋さんで購入したアメリカ軍のモデルを見る度に、過去の思い出が蘇る事と共に、今でも好きな物があまり変わっていない事が嬉しかったり、変わっていない事が少し残念であったり、複雑な感情の置き所に今も彷徨い続けています。

オリジナルモデルはオリジナルモデルで良さがあるのですが、やはり最近のトレンドで言うと細身のモデルが主流。(ゆっても昔からwjkはほぼ細身ですが…..)

最近はワイドパンツが差し馬の様に隙を狙っていますが、やはり太めのパンツに抵抗がある方も多いのかなと日々の営業の中で感じています。

フランス軍のカーゴパンツをサンプリングした、シンプルでスマートなカーゴパンツで、素材は 綿97% ポリウレタン3%でストレッチの効いた素材となっています。
季節的にも履きやすい素材感で、厚すぎず、かといって薄すぎない、使い勝手の良い生地感だと思います。

シルエットは程よくテーパードしたスリムストレートで、スリッポンやスニーカーとも合わせやすいかと思います。

カーキはブラウン系のカーキではなく、春っぽい明るめのライトグリーンの様な色です。

股下の長さも以前のモデルに比べると短めで S/72cm M/73.5cm L/75.5cm(実物により若干個体差があります)位です。
これなら僕も少し裾上げをすれば履けるので、鬼の様に裾上げ(10何センチとか)をしてシルエットが崩れる事もほぼ無さそうです。

是非、ご検討下さいませ。

気になられる商品等ございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

wjk×Exclusive 影山

wjk × Exclusive 本店
〒562-0036 大阪府箕面市船場西1-13-17 / TEL:072-728-0066 / FAX : 072-728-6633
www.wjk-exclusive.com
OPEN 10:00-20:00 定休日:火曜日