CORDURA®

2018年12月19日

ブログをご覧頂きありがとうございます。

本日はコーデュラナイロンを使用した3型のモデルをご紹介させて頂きます。

CORDURA NYLONとは?

通常のナイロンの約7倍の耐久性をもつ非常にラギットな素材です。
名だたる有名メーカーが使用している事もその信用の証明かと思います。
タウンユースから過酷なアウトドアシーンでも活躍する”丈夫さ”というワードを具現化した様なマテリアルです。

wjkではこちらの素材を使用した、サコッシュ、バックパック、トートバッグの3種を19S新作として展開しています。

・corduraナイロンをベースにし、50mmテープでデザインしたサコッシュ。

・ミリタリーバッグをサンプリングした叩き付けユーティリティベルトとメッシュアイレットがアクセントになっている。ダッフルバッグなどに使用される持ち手を付けたのもミリタリーらしさをプラス。

・バッグインバッグにもなる使いやすい大きさ。

・corduraナイロンをベースにし、50mmテープでデザインした、「リュック」「トート」「1ショルダー」、になる3ウェイバッグ。

・フロントにコブラバックルを使用したベルトを付け、1ショルダーバッグとして使用する際はもちろん、荷物が少ない時にリュックとして使う場合はベルトを絞って使用することも可能。

・中の荷物が取り出しやすいようにフロントにジップを取り付けている。

・中には大小3つのポケットがあり、利便性も高い。

・ショルダーハーネスは外付けポケットに収納可能。

※コブラバックルとはAustriAlpin社製(オーストリア)の頑強なバックルでミリタリーアイテムやクライミング用品など使用。

・corduraナイロンをベースにし、経年変化に強いヌメ革をポイントで使用したデザイン。長さの違う持ち手があり、用途に合わせて使い分けられるビッグトート。

・荷物の容量が少ない場合は、サイドボタンを閉めることにより縦長の表情に変化する。

・内側には内ポケット、キーホルダー用リングが付いており利便性も高い。内ポケット、底板の色を明るくすることで、荷物の識別がしやすいように配慮している。

・ミリタリーバッグをサンプリングしたメッシュアイレットがアクセントになっている。

ぜひご検討下さいませ。

wjk×Exclusive 影山

wjk × Exclusive 本店
〒562-0036 大阪府箕面市船場西1-13-17 / TEL:072-728-0066 / FAX : 072-728-6633
www.wjk-exclusive.com
OPEN 10:00-20:00 定休日:火曜日