柔らかさと軽さを備えたポニーレザー / DOUBLE RIDERS 2185hl11

2017年11月3日

ブログをご覧頂き有難うございます。

何だか、ここ2.3日、暑くないですか ?? と画面の向こう側の方へ問いかけたい寒暖差。

こんなに暖かかったら上物の動き止ってしまうのではないかと、まぁまぁ震えてしまいます。
これが武者震いであればと心底思います。

ただ、まぁ、確実に寒くなってくる訳なので、こしらえは大事かと思います。
茶道の千利休も最高のおもてなしは最高の拵えが大事だと。おっしゃる通りだと思います。

迎え打つスタイルで、積極的に冬物を求めて頂けると色々と助かります。

本日は、 白タグの ” DOUBLE RIDERS “ のご紹介です。
無骨な表情と、品のある佇まいでスタイリングに締まりが生まれるかと思います。

表地 : 馬革
身頃裏 : ポリエステル 93% ポリウレタン 7%
袖裏 : キュプラ 100%
中綿 : ポリエステル 100%

馬革と聞くと、基本的にバキバキのガチガチで、時間をかけて着ながら柔らかくしていかないといけないイメージがありますが、こちらは馬革でもポニー種(幼い馬ではなく小型の品種)で、ラムレザーの様なしっとりとした触感で、体にフィットし易い素材感です。

また、M6等にも採用されているアクションプリーツ(肩の裏の部分のプリーツ)がある事で、腕周りは稼動時に生地が引き出され、着用時のストレスを緩和する設定になっています。

身頃は少しゆったりしているかな~と思います。

冬にレザーはちょっと寒いな、なんて方にも朗報で高機能中綿(シンサレート 3M)を装備し、保温力も高い一品です。

是非、ご検討下さいませ。

また他に気になられる商品等ございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

wjk×Exclusive 影山

wjk × Exclusive 本店
〒562-0036 大阪府箕面市船場西1-13-17 / TEL:072-728-0066 / FAX : 072-728-6633
www.wjk-exclusive.com
OPEN 10:00-20:00 定休日:火曜日