wjk SHIRTS – silk linen 4016 sl02 2colors

date:2013年5月13日

silk linenシリーズ。
上品な素材ながら、一手間を加えることで、wjkらしさのある表情のアイテムです。


↑画像をクリックして頂くと詳細をご覧頂けます。
wjk SHIRTS – silk linen 4016 sl02 2colors 3万9900円

2012年春夏より好評のワイヤーシャツ.
そのデザインポイントは両胸に施したダーツライン. バストダーツとウエストダーツを1本にして立体シルエットを構築しつつ.
デザインポイントに落とし込んでいる.
定番同様.ワイヤーにより袖口.前立て.襟に動きが出て.
より立体的な存在感を表現している.
また.COTTONとは異なったSILK/LINENが持つ艶感と軽さがあり.
デザインと共にwjkの得意とする 他にないシルエットを生み出している.

経糸に麻を緯糸にシルクを混ぜ、シルクの艶とリネンのサラサラ感を意識し、
なおかつ自然で上品な風合いにしている。
さらに仕上げに水洗いをする事で.堅苦しくならずシーンを選ばない物に仕上げている。
ホーンボタン(本水牛釦)は.バッファローの角を加工したもので、
年数を経ても丈夫で変色しない為、現在では高級ボタンの代名詞とされ、
なおかつ存在感があり、アイテム全体が引き締まりより良い物に。
シルクリネンシリーズでは、全てのアイテムでホーンボタンを採用。

是非ご検討下さいませ。

wjk×Exclusive 影山

wjk × Exclusive HERBIS PLAZA ENT
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田2-2-22 ハービスプラザエント B1F
OPEN 11:00-20:00