商売繁盛 今宮戎

date:2016年1月14日

ブログをご覧頂き有難うございます。
今年も商売繁盛という事で今宮戎にお参りをしてきました。

blog-01

毎年1月9日~1月11日にかけて開催される「十日戎」。今年も最終日にも関わらず沢山の方が足を運んでいらっしゃいました。11日の9時位に到着したので、ある程度空いているかなと思いましたが、流石は「えべっさん」
まぁまぁ混んでいて迷子になりそうでした。

blog-02

笑っています。さすが「えべっさん」。この世の全てを掌握した最高の微笑みです。
上司から「影山君、顔がえべっさんにそっくりやなぁー」と行く度に言われます。
心の中ではまたそのネタ引っ張ってくるのかよと思っています。

blog-03

出店も沢山ありまして、りんご飴が買えたので満足です。僕にとっての今宮戎の最終目標はこれだったんだな~と痛感しました。

blog-04

帰りは最終日(1月11日)の11時頃となっておりまして、正に「祭りの後の静けさ」という言葉がぴったりな空気感。
賑わっている時間とのギャップがすさまじく、静けさに押しつぶされそうになりながらもギリギリ帰路に着くことができました。

今年も宜しくお願い致します。

wjk×Exclusve 影山


wjk×Exclusive instagram wjk×Exclusive twitter wjk×Exclusive FACE BOOK

wjk × Exclusive HERBIS PLAZA ENT
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田2-2-22 ハービスプラザエント B1F
OPEN 11:00-20:00