冬の寒さを吹き飛ばす極上の温もり / MOUTON B-6 2199mt11

date:2017年11月1日

ブログをご覧頂き有難うございます。

毎年この季節になると思うんです。

ちょっとリッチに冬を超えたいなと。
羊には申し訳ないけども、ぬくぬくさせて頂きたいなと。
ムートンジャケットを着てほかほかしたいなと。

そんな中17wの展示会で出会ったのがこちらの商品 ” MOUTON B-6 ”
オリジナルのデザインは踏襲しながらも、モダナイズされたアイテムで、
” にっぽんの冬!! “に最適なインターミディエイトゾーン(-10℃~10℃)用

サイズ感は細めで、中にモコモコがあるので、いつもより気持ちタイトめな着心地でした。
中には薄手のTシャツかニットしか着れないとは思いますが、それだけで十分温かい。
厚みのある商品の入る隙はありませんので、ご了承ください。

存在感のある一着を冬のお供にしてみてはいかがでしょうか。

1939年、密封式コックピットの採用により、重くて動きづらい冬期用のジャケットを軽量化する動きが出始めた。
その結果登場したのが、”B-6”ウインターフライトジャケットである。

”B-3”のシンプルなデザインを継承し、インターミディエイトゾーン(-10℃~10℃)用として開発されたこのジャケットの、ワイルドさとラグジュアリーさを同居させ再構築。

すべてをブラックで表現することで、wjkの考えるミリタリーとラグジュアリーさを併せ持つwjkらしさを追求した。

質の高いメリノ種の羊(ラム)を使用したリアルムートン。
主にウルグアイ、アルゼンチンといった南米産の毛肉用で飼育されたものから選りすぐっている。

表側は、裏のスウエード面をナパラン加工(染料吹付)でセミマット調に仕上げることで、落ち着いたヴィンテージ感のある表情が愉しめる。

※天然皮革となりますので、細かな擦れ傷等ある場合がございます。予めご了承下さいませ。

冬になると惹かれるムートンジャケットやダウンジャケット、レザーアウター。
汎用性の高いアイテムも良いですが、この時期だけっていう商品もまた魅力的で、巡り来る来年も楽しみになるかと思います。

是非、ご検討下さいませ。

また他に気になられる商品等ございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

wjk×Exclusive 影山

wjk × Exclusive
〒562-0036 大阪府箕面市船場西1-13-17 / TEL:072-728-0066 / FAX : 072-728-6633
http://online.wjk-exclusive.com
OPEN 10:00-20:00 定休日:火曜日