今週の営業時間のご案内と 直営店舗限定 レザーコレクションのご案内

date:2017年11月13日

ブログをご覧頂き有難うございます。

今週の営業時間のご案内


2日程イレギュラーな営業日程となります。ご迷惑をお掛け致しますが、ご了承下さいませ。

11月16日 (木) 15:00 – 19:00 まで一時閉店

11月18日 (土) 15:00より開店


今週末は雪が降る地域もあり、いよいよ冬の到来といった感じかと思います。
やはり寒いと気が引き締まると言いますか、熱い物と夏が苦手な自分にとっては、夏季に比べるとかなり過ごしやすくなります。

唯一懸念しているのでは、セブンイレブンのティラミス氷が継続して冬にも登場するのかどうかという事です。
あのミルク氷の舌触り、苦味と甘さのバランスは絶妙でかなりリピートしていた訳ですが、気付けば無くなる商品で、個数限定販売ではなく定番化して欲しいものです。

とはいえ、人とは個数限定の少数生産の物に価値を見出し易く、手に入らない物ほど欲しくなるというのは人の性。

今回は突発的に展開されているショップコレクション(レザーコレクション)のご紹介をさせて頂きます。

※現状店舗在庫はございませんので、ご要望商品を事前にご連絡頂けますと幸いです。

Stand Riders Jacket 2192lc24

wjkの代表アイテムである「Stitched Zip Jacket」を踏襲した、スタンドライダース JK。

高めの立襟仕様、ジッパー周りの太番手ハンドステッチ、袖のライダース ジッパーは健在。自身の動きに併せて剥がれが起きていく皮革素材により、今までにないアイテムに仕上げています。

白皮革に黒色顔料をゆるめに乗せることで、動きと共に下地色とのコントラストが現れる別注のクラック・レザー。長く着こまないと変化が出てこない染料着色とは違い、比較的剥がれやすい顔料をチョイスすることで、自分だけの1着を作り上げる変化の容易な素材となっています。

表地 : 牛革
裏地 : キュプラ 100%

Single Riders Jacket 2193lc25

モーターサイクルジャケットの中でもシンプルな外観をもつシングルライダースJK。

オイル・カーフの上品な素材にマッチさせるため更にディテールを削ぎ落とし、付属使いにのみ特徴を持たせています。

定番のブラックに加え、艶のあるキャメル色もラインナップしています。

キメの細かな仔牛皮革にタンニン(植物由来成分)によるなめし(剥いだ「皮」を素材として使用できる「革」とする作業)を施す際、ふんだんにオイルを染み込ませしっとりとした吸い付くような触り心地と艷やかで上品な光沢を持たせた素材です。

スナップはイタリア「フィオッキ社」製。裏地は別注キュプラ キルティングを使用。

表地 : 牛革
中わた : ポリエステル 100%
裏地 : キュプラ 100%

Double Riders Jacket 2301lc25

バイカーのみならず、ロッカーにも愛される永遠の不良アイテムであるSCHOTT618をベースとしつつ、随所にアレンジを施し無骨で男らしく纏めたダブルライダースJK。

野暮ったさを払拭したスマートで都会的な仕上がりは、様々なスタイルに対応します。

キメの細かな仔牛皮革にタンニン(植物由来成分)によるなめし(剥いだ「皮」を素材として使用できる「革」とする作業)を施す際、ふんだんにオイルを染み込ませしっとりとした吸い付くような触り心地と艷やかで上品な光沢を持たせた素材です。

スナップはイタリア「フィオッキ社」製。裏地は別注キュプラ キルティングを使用。

表地 : 牛革
裏地 : キュプラ 100%
肩部分中わた : ポリウレタン 100%
身頃部分中わた : ポリエステル 100%

Leather M66 1301hl13

1965年採用の米軍傑作フィールドコートであるM65を再構築し、圧倒的支持を得た「wjk M66」。

完成されたシルエット、無骨感に更なる表情を求め製作された「M66レザー」を今企画用に限定復刻。

オイルドホースの持つ素材感、重厚感を存分に味わえる1着です。

フランス産馬革を日本国内のタンナーで丹念になめした皮革。柔らかな質感の中に程よい腰感があり、しっとりとしたタッチになっています。

皺の映える素材であり、手皺加工を施すことで着用者のボディラインにしっかりフィットし、また独特の表情をみせる素材です。

是非、ご検討下さいませ。

また他に気になられる商品等ございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

wjk×Exclusive 影山


wjk 18s exclusive 受注会

開催期間

11月15日 (水) ~ 11月20日 (月)

現在WEBサイトでのご予約も承っております。


wjk × Exclusive
〒562-0036 大阪府箕面市船場西1-13-17 / TEL:072-728-0066 / FAX : 072-728-6633
http://online.wjk-exclusive.com
OPEN 10:00-20:00 定休日:火曜日